今年度の特色

1. 昨年度と同様に、講演要旨集はCDで配布します。要旨集の代りにA4サイズの「プログラム集」を作成します。
 「プログラム集」には、講演者情報(演題、発表者氏名、所属、講演概要)、プログラムの概要、会場案内、座長名簿、発表者索引、フリーミキサーの案内、企業広告等を記載します。 プログラム集はCD版の講演要旨集とともに学会当日に配布します。また、学会ホームページ上で事前に掲載される講演要旨集はパスワード取得者のみ閲覧可能です。 参加費振込後、参加確認書とともに連絡するパスワードを入力し、必要に応じてHP上からダウンロードし、事前印刷をお願いします。ダウンロード可能期間は、6月29日(金)0:00?7月13日(金)24:00の間です。 なお、事前参加申込み終了以後、当日参加料金で払い込んだ方にも同様にパスワードをお送りします。学会終了後、パスワードは無効になりますので、御注意ください。
 
2. ナイトミーティング(ナイトミキサー)を「フリーミキサー」に変更します。
 少人数での情報交換や交流を目的に開催していたナイトミーティング(ナイトミキサー)の名称を「フリーミキサー」とし、会場の設定や飲食物の提供方法等を変更します。 フリーミキサーではポスター発表会場のセッションごとにテーブルと椅子を設置し、ポスター発表終了後そのまま会場を利用して、 ディスカッションや交流を深めることができるよう対応します(必要に応じて小会議室の利用も可能です)。また、ポスター発表会場にはドリンクや軽食の販売コーナーを設置します。 従って、従来のように事前に参加費をお振り込みいただく必要はありません。会場のポスターを見学しながら愛媛のお酒やつまみを楽しみつつ、自由に討議・交流できる時間を提供したいと考えています。

3. 「国際セッション」を開催します。
国外の研究者を招へいし、従前のプログラムとは別枠で英語による口頭発表を行います。

4.ポスター発表は2日間掲示可能です。
 ポスター発表者のコアタイムは11日(水)の15:30-16:45(奇数番)、16:45-18:00(偶数番)を予定しています。ポスターは11日(水)と12日(木)の2日連続で掲示・閲覧することができます。
 12日(木)は16:00まで掲示します。

5.今年度学生賞を企画し表彰します。
 口頭発表(国際セッション含む)を予定している博士前期課程(修士)および後期課程(博士)の学生(但し、社会人大学院生を除く)で高い評価を得た者は、大会実行委員長から「学生賞」を贈呈します。

※詳細は、企画行事の概要をご覧ください。